芝桜富士 春に映える色 東かがわ市 2022/4/17

ウォーキング

春の色鮮やかな芝桜富士

香川県東かがわ市の芝桜富士を散策してきました。
芝桜を見物したことがなかったので、どんなものかと気になっていました。

アクセス

付近の幹線道路 国道11号線または318号線
香川県以外で徳島県の北部の方ならアクセスしやすい位置かもしれません。

散策

駐車場を降りると民家の奥にピンク色の山がそびえ立っているのが見えました。あれが芝桜富士か?
登坂意欲をそそられます。

私は大人なので入場料300円を支払いと検温、手指消毒後登山口へ(2022/4/17時点の情報です)
たくさんの方々が登られています。

駐車場は広いですが、ほぼいっぱいです。芝桜も見ごろでちょうどイベントの日でした。歌謡曲の演奏が流れていました。

芝桜の色も色々で視線を奪われます。あれもこれも載せると収拾がつかないので代表的なものを一枚。

Bus StopならぬPhoto Spot 芝桜富士とともに映えそうですね。
ピンク色が季節感を出しています。

こちらも映えそうですね。この2つのベンチは特等席かもしれません。

山頂(46.5m)。芝桜富士踏破です。山頂の景色も360度パノラマです。

感想

まず私設公園であるということに驚きました。これほどまで人を魅了するものを作れるのは素晴らしいことではないでしょうか。
鮮やかな一面ピンクの丘はとてもきれいで、花の香りも加わり季節感を感じてなりません。
デート、家族でお出かけにピッタリでしょう。
一方、一眼で写真を撮る方も沢山登られており撮るものが充実しているのだろうと思いました。
インスタ映えもすることでしょう。
芝桜富士の園内図には芝桜ピークが4月半ばで5月まで持つかは天候次第と記載されています。
最新情報は芝桜富士のFaceBookなどからご確認いただければと思います。

芝桜富士
芝桜富士、東かがわ市 - 「いいね!」453件 · 534人がチェックインしました - 芝桜富士 芝桜の私設公園です。一般公開しています。 入園料 中学生以上 300円 期間: 4月1日頃※詳細決定次第更新 ~5月GW 9:00-17:30

コメント

タイトルとURLをコピーしました